直売所のご案内

直売所のご案内

暮らしのとなりが産地です

 新鮮な農産物といったら、なんと言っても直売所!
 JAさいかつでは、管内に4つの直売所を設け新鮮でおいしい農産物や特産品を販売しています。
 農家の方が丁寧に育てた旬の野菜やお米、手作りの惣菜などを取り揃えております。どうぞお気軽にご利用ください。

べじ太くん(三郷市とれたて野菜直売所)

  • 大浦店長

 三郷市とれたて野菜直売所では、“農産物を消費者が安心して利用できる本物志向の店”を目指して、地域農業者と消費者との連携を基に、消費者ニーズに即応できる産地と消費者を直結する農産物流システムを確立する為に、平成15年5月にオープンしました。 三郷市内の彦成地区・早稲田地区・東和地区の3地区より新鮮野菜を安定供給しています。
 小松菜・ほうれんそう・トマト・チンゲンサイなどを中心に、きゅうり・茄子・ピーマンなどの夏野菜から、ブロッコリー・山東菜・白菜などの冬野菜も豊富に揃えています。また、加工食品として、イチジクジャムやおはぎ・山菜おこわなど加工品も大変人気を呼んでいます。
 地元産コシヒカリや彩のきずなをその場で精米して販売する精米コーナーも設置をしています。ぜひご来店ください。

小松菜・ほうれんそうなどの地元新鮮野菜をリーズナブルな価格で!

 三郷市を代表する小松菜をはじめ、採れたての季節の野菜が並びます。新鮮な地元の旬野菜をぜひ味わってください!リーズナブルな価格も魅力的♪

手作りの漬物

 地元で採れた新鮮な白菜や大根を使った手作りの漬物は、無添加のやさしい味です。

住所 埼玉県三郷市幸房101(JAさいかつ本店敷地内)
電話番号 048-952-2141
営業時間 9:30~16:00
定休日 毎週月曜日・金曜日

ハッピーこまちゃん(八潮市ふれあい農産物直売所)

  • 三宅店長

 八潮市ふれあい農産物直売所は、地産地消による消費の拡大を図るために「ハッピーこまちゃん」というネーミングで親しまれています。八潮市の主な農産物である「小松菜」は古くから東京都江戸川区小松川地区を中心に栽培されていた影響もあり、県内トップクラスの生産高をほこります。
 健康面を考えたビタミンの多い小松菜を加工した蒸しパン、食パン、クッキー、小松菜まんじゅう、こまつな餅等が人気です。
 秋にはさいかつ管内で収穫した新米をその場で精米いたします。ぜひご来店ください。

住所 埼玉県八潮市鶴ヶ曽根1428-1(JAさいかつ八潮八條支店前)
電話番号 048-996-0003
営業時間 9:00~18:00(4月~9月)
9:00~17:00(10月~3月)
定休日 毎週水曜日・日曜日

マップーちゃん(松伏ふれあい直売所)

  • 岡田店長

 松伏町のお米は、平成20年度の新嘗祭において、献上米として天皇陛下に献上しており、米作りの高い技術と愛情をもった栽培で知られています。高品質な旨い米を中心に季節に応じた旬の味を地域の消費者にお届けします。

住所 埼玉県松伏町ゆめみ野東2-1-1(JAさいかつ松伏支店敷地内)
電話番号 048-993-0051
営業時間 9:00~16:30(4月~9月)
9:30~16:30(10月~3月)
定休日 毎週水曜日・日曜日

フレッシュファーム(フレッシュファーム産直部)

  • 水村店長

 フレッシュファームは、さいかつ管内で最も早く産直部を設立し、吉川市内の朝採り野菜を中心に、新鮮・安全な野菜を安定供給しています。
 販売品には生産者の名前を表示し、店内にはその写真も掲示して責任を持った生産に励んでいます。
 一年を通して小松菜・ほうれん草を販売し、夏はきゅうり・枝豆・トマト・夏葱、秋より春菊・ブロッコリー・カリフラワー・冬葱とリレー栽培しております。季節ごとの商品をお楽しみください。
 また、地元産有機コシヒカリを その場で精米して販売する精米コーナーも設置をしておりますので是非ご来店ください。

住所 埼玉県吉川市保609-1(JAさいかつ吉川支店敷地内)
電話番号 048-982-0432
営業時間 9:30~17:00
定休日 毎週金曜日

IKEA新三郷 マルクナッド・みさと青空市場

 IKEA新三郷の入口にて取れたての地場産農産物をマルシェスタイルで販売しております。

【今後の予定】

 予定の詳細はイベントカレンダーをご確認ください。

青空市(移動販売車)

さいかつ農協青空市

日程

曜日 地区 販売所 営業時間
吉川地区 吉川団地 10時~14時
三郷地区 三郷団地 10時30分~13時

定休日

吉川地区 吉川団地 10時~14時
八潮地区 八潮団地 10時30分~13時
吉川地区 ケアパートナー吉川 11時~14時

定休日

いずれも休憩なしの通し営業